金沢直送!居酒屋応援隊®の商品でメニューブックが埋め尽くされているというお店でのお話です。

皆様お仕事おつかれさまです!

こうしてブログを書き始めてみると、皆様にお伝えしたいことが色々とあってなかなか書く機会がなかったのですが、先月東京に出張した際に訪問させて頂きましたお店でお聞きした話です。

そのお店の店主さんとは昨年8月に出展させて頂きました「全国都道府県特産物フェア2012」(皆様には「居酒屋産業展」と言った方が判りやすいと思います)にて初めてお会いさせて頂きました。

20120912まで (267) 20120912まで (265)
【昨年の居酒屋産業展での様子。おかげさまで大繁盛でした!】

その後、他のお客様と同じように「資料請求」→「サンプル請求」→「新規お取引開始」というステップでお取引をスタートさせて頂いたのですが、今回初めてお店を訪問させて頂いてビックリ。

金目鯛一夜干し
はたはた一夜干し
豆のどぐろ干物セット
真さば一夜干し
しまほっけ一夜干し
あじ白昆布しょうゆ干し
真あじ塩麹干し
赤がれい昆布しょうゆ干し
金目鯛西京漬
天然ブリ照焼
天然ぶり塩麹漬
鰆(さわら)西京漬
ぶりかま
北陸産あまえび唐揚げ
えいひれの唐揚げ
ふくら屋 タラの子旨煮
バイ貝の煮付け
殻付あわびのお刺身
能登半島産石モズク
めだい昆布〆
あまえび昆布〆 ・・・と

メニューブックに掲載されている魚のほぼ全種類が居酒屋応援隊®の商品で埋め尽くされています!!

いやぁ~、本当にありがたい!
本当にありがとうございます!!

でも、もっと恐縮したのが店長さんのお話をお聞きした時のこと。

このお店様とは10月末からのお取り引き開始だったのですが、なんとこのお店のオープンも11月からだそうで、

「オープン当初からご愛顧頂いて本当にありがとうございます!!」

と思わず心から感謝の気持ちが湧いてきてお礼を申し上げたところ、

「実は居酒屋産業展で金沢直送!居酒屋応援隊®を知って、この商材をうまく活用すればお店もうまく繁盛するし利益も出せそうだ、と確信を持てたので出店を決意したんですよ」

という予想外のお返事…。

店長! そこまで信用して頂いて本当にありがとうございます!!
これからもご期待に沿えるように全力で頑張ります!!

私ども「金沢直送!居酒屋応援隊®」の存在を前提に開店されているお店があると知り、改めて身の引き締まる思いでした。

店長にお話をお聞きしていてもオープンから業績も好調で、固定客もかなり獲得できてきたそうです。店長!また今後も色々とご提案させて頂きますね。