きときと鮮魚セットが更にお値打ちな季節!底引き網漁解禁で一気に魚の種類が増えました~。

底引き漁解禁の

9月になると北陸では待ちに待った底引き網漁の解禁♪金沢市中央卸売市場にもたくさんの魚が入荷してくるようになります。

輪島産のなめたがれい

なめたがれい

輪島産のどぐろ

のどぐろ

輪島産のあんこう

あんこう

輪島産の赤がれい

赤がれい

石川県産のめばる

めばる

福井県産のばい貝

ばい貝

石川県産のレンコ鯛

レンコ鯛

石川県産のキジハタ

キジハタ

石川県産の水だこ

水だこ

その他にも

金沢港の甘えび

あまえび

能登産がすえび

ガスエビ

はたはた

はたはた

めぎす

メギス(目鱚)

石川県産水魚/げんげ

げんげ(幻魚)/水魚

なども続々と入荷するようになってきます。全部が全部底引きで獲るわけでもないのですが、底引きが始まると漁師さんもパワーがみなぎるのか(笑)、急に市場にいろいろな魚が並ぶようになります。地元のスーパーでは底引き漁解禁を祝しての特売なんかもやっていたりして、特に金沢近郊の人にとってはちょっとしたお祭りのような感じです。

魚の種類はもちろん入荷量もググっと増えますので、必然的に相場も安めになることが多くなり、年間を通じても鮮魚セットがお買い得になる季節でもあります。ちょうどメニューの入れ替え時期とも重なりますし、たまにはいつもの魚屋さんからの仕入にプラスして「北陸の鮮魚」を取り入れてみてはいかがですか?

きときと鮮魚セット

禁漁解禁直後(9/2)出荷のきときと鮮魚セット

日々の入荷状況はその日に出荷した鮮魚セットをそのままFacebook、TwitterおよびInstagramにて公開しています。

居酒屋応援隊Facebook

居酒屋応援隊のFacebookページへはこちらをクリック

居酒屋応援隊のtwitterアカウントへ

居酒屋応援隊のtwitterアカウントへはこちらをクリック。

Instagram

Instagramの居酒屋応援隊アカウントへはコチラをクリック

基本は「お任せ鮮魚ボックス」にはなりますが、「赤身はNG」「貝類は入れないで!」「少量多品種で!」「のどぐろは入れて欲しい!」等のご要望にも極力お応えするようにしています。魚は当日朝に水揚げされたまだ動いているような新鮮な魚介類ばかりですから鮮度には自信あり!最近は異常気象もあるので全国各地に鮮魚の仕入先を持っておいた方が安心ですし、月1~2回のみというお客様も結構いらっしゃりますよ!是非この機会にご検討ください!

きときと鮮魚セット

なお、きときと鮮魚セットはご注文頂いたお客様には事前にこちらからご要望の確認でお電話を差し上げるようには致しておりますが、「まずはやっぱり担当者と話をしたい!」という店主様は下のバナーをクリックして頂ければ責任者の柴田からお電話させて頂きますよ!
担当者から折り返し電話させて頂きます。

思い立ったが吉日です!是非一度お問い合わせくださいね~。

鮮魚以外にも下処理不要で便利な加工品が盛りだくさんです。気になったらまずはカタログダウンロード(資料請求)から!
居酒屋応援隊商品カタログ資料請求

居酒屋応援隊のホームページへ

Follow me!