今週のおススメ料理は「金目鯛の煮つけ」! ~メディアを上手に活用しましょう~

金目鯛の煮つけ

今朝突然、築地の仕入先様から
「今日からのおススメは金目鯛の煮付けだよ」
って連絡を頂きました。

はぁ~?
この暑いのに金目鯛?
しかも刺身でなくて煮付け?

と一瞬思いましたが(笑)、実は本日8/20(木)からメディアで一斉に「金目鯛の煮付け」が放映されるそうなんです。

それを紹介した記事がこちら↓

Yahooニュース 金目鯛の煮付け記事

Yahoo!ニュース (https://news.yahoo.co.jp/articles/2bdb29e7ca539860819cd70aed06f6a0eca4c17f)より。

桑田佳祐(サザンオールスターズ)が本日8月20日(木)から放送開始のSOMPOホールディングス株式会社の新CM「腕まくり編」に出演している。

【動画】SOMPOグループ✖桑田佳祐 テレビCM「腕まくり」篇 30秒(メディアギャラリー他2件)

「今日という日を楽しむために。」というコンセプトが掲げたこのCMには、桑田がサラリーマン役で登場。小料理屋の看板に書かれた「金目鯛 お待たせしました」の文字に心惹かれ、仕事で帰宅が遅くなる妻のために金目鯛の煮付けを振る舞う。さらにCMには桑田が書き下ろした新曲「金目鯛の煮つけ」が使用されている。

なるほど~。人気アーティストがテレビCMで「金目鯛の煮付け」を取り上げて、しかもオリジナルソングも発表するんですね~。これは人々の関心を引くこと間違いなし!

そんなたかだかCMで~、と思ってしまいますが、やっぱりマスメディアの影響力は絶大です。これだけのプロモーションを自費ですると何千万円って掛かるのではないでしょうか。それを他の会社(SOMPOホールディングス)さんがやってくれているんですから、ありがたく便乗させて頂かない手はないですよ!

そして偶然ですが、その金目鯛の煮付けにふさわしい食材が居酒屋応援隊にはたくさんあります(笑)。どれも既に下処理済みなので解凍して貴店の味に仕上げるだけ!是非ぜひ、今週のおすすめメニューでトライしてみてください。

金目鯛セミドレス 300-500g ※下処理済み

金目鯛セミドレス 300-500g
内臓・エラ・ウロコは処理済みなので解凍して煮付けるだけ!

金目鯛セミドレス 500-700g ※下処理済み

それよりももっと大きなサイズで、という方は数量限定ですがもうワンサイズ大きなものも!
金目鯛セミドレス 500-700g

金目鯛セミドレス 130-200g ※下処理済み

逆に一人ずつに提供できるサイズならこちらです。同じく下処理済みなので調理も簡単!
金目鯛セミドレス130-200g

何事も時流に乗っていくのが一番!今週末からのおすすめメニューには是非入れてみてください。


金目鯛ならばこんなのもありますよ↓
ジャンボ金目鯛一夜干し

金目鯛一夜干し大

詳細はこのバナーをクリックしてください。

金目鯛西京漬