【速報】 しまほっけ開き干し(大)の原料を若干確保できました。

4月2日のブログで

しまほっけ開き干し(大)の原料を若干量確保できました。詳しくは明日報告します。

と掲載しておきながら、「魚は獲れたてが本当にうまいのか?」という記事に関心を引っ張られ、すっかり本件のご案内が遅くなってしまいました。申し訳ございませんでした。

さて標題のとおり、おかげさまで幻の魚となりつつある「しまほっけ」の原料を少しだけですが確保することに成功いたしました!

P1020444 P4200114
【左がしまほっけ開き干し(大)製品/ 右は加工風景。画像右下が今回調達したドレス原料です。】

もちろん、原料は取り合いなので分けて頂けた数量は決して満足いくほどの数ではなかったのですが(涙)、それでも過去の実績からみても2~3か月分は大丈夫かな、という程度の数は確保できました。やっぱり何事も「諦めないこと」が大切なんですね。

確保した原料でどれくらい持つのかな?と思い過去1年間の販売実績を見ていると、なんと年間で1000パック以上のご注文を頂いておりました!1パック5枚入りで1500円(1枚300円)と居酒屋応援隊®の商品ラインナップの中では決して安くはないお値段なのですが、おかげさまでデビュー以来少しずつ人気が定着してきていたようです。ありがとうございます!

もちろん、居酒屋応援隊®としても折角ここまで定着させて頂いた商品ですので、なんとか継続させたいとの思いは強く持っています。つきましては今後も継続して原料を探していきますので、また追加原料見つかりましたら報告させて頂きますね。
※ただし現状では数か月後に休売になる可能性もありますので、長期メニューでのご採用はお控え頂いた方が無難かと思います。ごめんなさい!

既にご案内のとおり、

しまほっけ一夜干し(商品コード1009)

https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=9

しまほっけ一夜干し

しまほっけみりん干し(商品コード1010)

https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=10
しまほっけ味醂干し (2)

はセンターカット(半身)の原料をある程度確保できていますので、

今まで通り供給可能です。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。