高くても人気!やはり仕入れからはなかなか外しにくいギンダラの骨抜き西京漬けです。

先日より1品ずつご紹介しております「骨抜き西京漬けシリーズ」ですが、
P1020330

本日は脂ノリのチャンピオン・ギンダラ選手の登場で~す。(パチパチパチ)

P1020544

パッケージはもちろん、この骨抜きシリーズ統一の10切パック

今年からギンダラの取り扱いも始めまして、センターカットのギンダラ西京漬けを販売させて頂いているのですが
https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=175 【商品紹介ページ】

1切220円と高価な魚にも関わらず、定期的にご注文頂ける仕入れご担当者様が多くいらっしゃります。やっぱり脂質の豊富な魚は人気が高いらしく、そのためにどうしても魚のメニューからは外せないとのお話もよく聞きます。

RIMG0016 (1)

さてそのギンダラでも骨取りの切身を使って西京漬けを作ってみました。
P1020555
これは冷凍状態。黄色い粒は味噌の粒です。

今回はこの冷凍状態のものをそのまま魚焼き機に入れて焼いてみました。
P1020567

うん、やっぱり期待通りの美味しさでした。味噌の味もしっかり入っていましたし、少し切身自体は小さいですがその分可食部オンリーですからお客様からすると嬉しいのではないでしょうか。

やっぱりギンダラは魚の仕入では欠かせませんね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おかげさまで骨取り西京漬けシリーズに問い合わせ殺到中です。
金沢直送 居酒屋応援隊
https://izakayaouentai.co.jp/