しまほっけ開き干し(大)が完売です。

先週ご報告が少し遅くなりましたが、おかげさまで「しまほっけ開き干し(大)」
P1020444

https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=99
完売となりました!

かなりの大きさなので、半分に切って使って頂いたり、そのままドーンとお出し頂いたりしていたそうなので、やはり人気商品として定番化していたのですがこちらも原料暴騰の影響で次のロットではかなり高くなってしまいそうです・・・。

原料自体の入荷も少ないのですが、たまたまその原料の案内を頂いたので試算してみましたら

なんと、1枚430円!

確かに美味しい魚でインパクトもありますが、現在の販売価格が300円/枚なので約40パーセントの値上げ幅はさすがに厳しいかな~(涙)。まぁ、前々回のロットから考えると原料価格がほぼ2倍になっているので、単純計算それくらいになってしまいますが・・・。

どうしようかなぁ~、と考えたのですが、さすがにこのお値段では皆様にも使って頂きにくいのではないか、と思いますので当面は製造見送りで休売とさせて頂きます。気に入って使って頂いていたお店の皆様、本当に申し訳ございません。また掘り出し物の原料が見つかったら再開させて頂きますね。

代わりには・・・
しまほっけ有頭センターカット!(仮)
20130831 (74)

https://izakayaouentai.co.jp/blog/news/967/ ←特集エントリーご覧ください。

こちらがおススメです。こちらなら1枚350g前後で350円程度!
なぜこんなに開き干しと比べて価格差があるかと言えば、
①相場的に安い原料が確保できたから

②頭が付いているから
という理由になります。

今、製品化の最終調整に入っていますが、一番悩んでいる所は「このままセンターカットで製品化するか、値段が上がっても干物にしてもらって付加価値をつけるか」というところです。しまほっけ開き干し(大)も完売になってしまいましたし、なるべく早くデビューさせるように急ぎます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
しまほっけ製品もいろいろ取り揃えてご注文をお待ち申し上げております。
金沢直送!居酒屋応援隊®
https://izakayaouentai.co.jp/