まとうだい(的鯛)昆布〆が原料不足のため販売中止になりました。

昆布〆は専門の昆布〆メーカーさんにお願いをして生産をして頂いているのですが、残念なことに「まとうだい(的鯛)昆布〆」が原料調達見込みがないことから販売中止となりました。

車鯛切抜 まとうだい昆布〆

原料は販売価格の関係上、国産ではなくニュージーランド産のマトウダイを使っているのですが、その原料がなかなか入荷してこない(しかも超高値)という状況のようです。俳優の阿藤快さんではないですが、

なんだかなぁ~↓

という気持ちにまたもやさせられてしまいます・・・(涙)。

つきましては誠に申し訳ございませんが、まとうだい昆布〆は終売とさせて頂きます。本当にごめんなさい!

そして更に残念なのですが、併せて昆布〆4点セット(商品コード7013)も製造中止となってしまいます。
IMG_0116 昆布〆4点セット

他の商品を入れればいいやん!とメーカーさんに抵抗してみたのですが、昆布〆のセットとして販売するには「鯛系の白身」で代替で適当なものがなく、バランスが悪くなるからだそうです。

なんだかなぁ~ (2連発)

ちなみにこのまとうだい、実際には真鯛の種類ではないのですが、なぜか魚屋さんは○○鯛と名のつく魚をこう分類します。表示分類上はタイと呼ぶべきではないのでご注意を。
P1010015修正 まとうだい

新商品が出来れば、終売になる商品もあり、でいろいろと忙しいですが、気持ちを入れ替えてまた新商品を探していきたいと思います。期待されていた皆様、本当にごめんなさいm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~
昆布〆以外にも珍味、刺身ネタを取り揃えています。
金沢直送! 居酒屋応援隊®
https://izakayaouentai.co.jp/