カマ関係新商品投入! ぎんだらカマ

カマと言えば、魚の部位の中でも身厚で脂もしっかり乗っている(そりゃあ、年がら年中動かしている胸ビレの根元ですもんね)ことで人気の部位。

居酒屋応援隊では
ぶりかま塩焼き調理例 ※画像は大サイズのものです。

ブリカマ!

※スマホの方はコチラをクリック!

が創業以来の人気商品です。

他のカマもないの?というお問い合わせをよく頂くので何度か試してみたこともありますが、なかなか供給が続かないことも多くって難しいんです、これが。捨てる部位なんだったら製品化してちょうだい、と加工屋さんにお願いすると急に立派な切身並みの値段になって見積がきたり・・・。まぁ、お互いなかなか正規の商品で利益が取れないご時世ですから、端材で利益を確保しようとするのは判らんではないですが、よくありがちな「製造側の視点」なのでウチではそういうところの商品はあまり採用になりません。

さて、そんな苦戦していたカマシリーズですが、ようやく2品を投入致しました。それも人気の脂アリ魚のカマです。本日はその第1弾

【数量限定!売り切れ御免】
まずご紹介するのはギンダラのカマ!

P1050004 ぎんだらカマ (3)
ギンダラ自体、非常に脂のある魚で居酒屋応援隊でもギンダラ切身(スマホの方はコチラ)、ぎんだら西京漬(スマホの方はコチラ)として正規品としても取り扱いのある魚です。

これを数量限定で取り扱いすることに致しました。
ギンダラのカマとか、メロウのカマとかって、ブリカマと違ってアゴの部分でつながって1個なんですね~。知らなかったのは私だけ?(笑)

ちなみに大きさは重量で100~200g(上の画像通り右と左のカマがつながった1尾分のカマで)。定規を当ててみるとこんな感じ。
P1050043 20センチくらいでしょうか。

試しに塩焼きにしてみましたが、こうしてお皿に並べてみるとそこそこのボリューム感。
P1050048

もちろん、脂も十分に乗っていましたし、半分にカットして重ねてみたらそれなりにいい感じじゃぁないでしょうか。
P1050053

これで1皿150円程度の原価ならお客様にも喜んで頂けるのでは?もちろん、煮付けにしても美味しい魚ですしね~。

今回は特別に数量限定価格を設定いたしました。詳しくは

コチラをクリック!

※スマホの方はコチラ
在庫なくなり次第休売の可能性がありますので、お早めにどうぞ~。

~~~~~~~~~~~~~~~
金沢直送 居酒屋応援隊
https://izakayaouentai.co.jp/