値段は高くても大きなノドグロがいい!というお店様が数軒ありましたので、数量限定で作ってみました。~のどぐろ一夜干し(大)~

現在、初夏向けメニューのご提案カタログ製作も最終局面を迎えているのですが(予定よりかなり遅くなっていてごめんなさい!)、先般ご案内のように今回のメニュー改定ではのどぐろ関連商品は新メニューや規格の変更など、かなりあわただしい感じになってきています。

【ご参考】
https://izakayaouentai.co.jp/blog/news/396/

https://izakayaouentai.co.jp/blog/news/420/

https://izakayaouentai.co.jp/blog/news/428/

原料価格が高騰している(・・・というよりも、前のロットが相場からしてもかなり破格安値だった)ため、どうしてもお値段が厳しくなるので、
のどぐろの一夜干しは100~120gくらいのものを1枚470円
で販売させて頂くことに致しました。価格は値上がりしてしまったのですが、これはこれでご注文も引き続いて頂いてるので欠品よりは良かったのかな、と思っていたのですが…。

ブログ見たでぇ~。
大きいのどぐろの干物作ってみたらどうやぁ。
ウチは値段やないねん。美味いもんがええんやぁ。
それなりの値打ちあれば値段高くてもええから作ってみいなぁ~。
※どこの地域のお客様かは想像にお任せします(笑)

というお声があり、他のお客様にもお聞きしてみたところ値段次第ではあるものの、大きなのどぐろの干物は欲しいとのお声。

それであれば、一度作ってみましょうか!

ということで数量限定で「大サイズ」を作ってみました。

20130424 (6)

ラッキーなことに、200~300gサイズの原料も入手できましたので、これを干物にしてみました。
製品の大きさとしては170~250g/枚くらいのサイズになりそうです。

前回のブログで試作した時は300~400gの大きさの原料しかなかったため、1枚1900円というお値段になってしまいましたが、今回試算したところ

1枚 1500円

でお出しできそうです。まぁ、それでも充分高額ですが・・・(汗)。

まだサンプル試作段階で、本製品は今月末に入荷の予定なのですが、商品コード等も取りました。

商品コード:1057
商品名:  のどくろ一夜干し(大)
★ご注文の際は必ず「大」とお申し付けください。
規格:   170~250g/枚くらい
入数:   5枚/パック
価格:   1500円/枚(7500円/パック)

取り敢えずはテスト的に数量限定販売とさせて頂きますが、ご興味のおありの方は是非よろしくお願い申し上げます。