居酒屋応援隊の定番商品のひとつでもあるブリカマ(スマホはコチラ)。
ぶりかま標準

通常は150~200g/個の標準サイズで販売させて頂いております。※カッティングはその都度変わります。

ブリカマと言えば何の説明も要らずにお客様からの注文を頂くことが出来る居酒屋定番メニューのひとつだと思いますが、ブリカマの一番の問題点は

1尾から2個しか取れないこと。

当たり前の話ですが・・・。

でもだから相当刺身を売るお店でもなかなか定番メニュー化できないのが実際ではないでしょうか?そのジレンマを解消してくれるのが居酒屋応援隊でも販売している冷凍のブリカマです。この商品はブリ切身を作る時に端材として発生するもので、専用の水産加工会社で何千尾・何万尾ものブリを大量に加工するからこそ大量に出てくるものです。それを急速凍結して冷凍ブリカマにするからこそ、何トンという数量の調達が可能となる訳で、居酒屋応援隊でも提携の水産加工業者さんや切身輸入業者さんにお願いして、適当な大きさのものが出来上がったら都度仕入させて頂いています。

「もっと大きなブリカマないの~?」とのお問い合わせを頂くこともあるのですが、

大きなブリカマ≒大きな魚体≒単価も高い≒なかなか売れない

という関係が一方ではあるので、なかなか入荷しにくい希少価値の高いものになります。

 

 

・・・ともったいつけておいて、本題に。
ぶりかま塩焼き調理例

大きなブリカマ200g以上/個をちょっとだけ仕入れられました~。

ただし本当にちょっとだけなので数量限定です。価格もどれくらいになるか、大きさを見てみないと決められません。具体的な販売開始日時や価格はこのブログにて近日公開予定です。お見逃しなく~。

 

金沢直送 居酒屋応援隊

北陸・金沢直送 居酒屋・飲食店向け業務用仕入サイト-【居酒屋応援隊】


Tel: 076(274)5539
Fax: 076(274)5622