実際にお店で出して頂いている状況を見学してきました。~ほたるいかしゃぶしゃぶ用~

前回、少しは景気も上がってきているかも?!という内容の記事を書きましたが、その時の出張で出して頂いた居酒屋応援隊の商品使用例を本日は御紹介します。

■ ほたるいかのしゃぶしゃぶ

まずは都内の和食割烹系居酒屋さんでの御利用例。

居酒屋応援隊のほたるいかしゃぶしゃぶ用は生食でもお出し頂けるのですが、こちらは王道のしゃぶしゃぶで使って頂いております。

しゃぶしゃぶのコース料理がメインのお店様なので、季節のおススメとしてホタルイカを前面に打ち出したメニューを作って頂いていました。こちらは2時間の飲み放題もついてコースで4700円。
IMG_20140528_200858

 

 

また単品メニューとしても「旬の時期でおススメ」として御紹介頂いています。

こちらは生ワカメとホタルイカのお鍋。1700円也。
IMG_20140528_200113

折角なので、こちらの単品を注文させて頂いたところ出てきました~。
IMG_20140528_205431

ワカメとホタルイカがたっぷり・・・。
ヘルシーなお鍋なので、女性が注文されることも多いようですよ!

 

ちなみにこのほたるいかしゃぶしゃぶ用、別のお店ではそのままお刺身としてお出し頂いているとか。

20130119 (21)

鮮魚流通しているものを生食してはいけない、ということを説明した上で(生鮮ホタルイカを生食してはいけない理由はコチラをご覧ください)、

でもね、お客様ウチのホタルイカは水揚げ直後に下処理をしているから大丈夫なんです。折角御来店頂いたんですから、試しにいかがですか?

と言っておススメするのだとか。
P019363172_480

ちなみにこちらの居酒屋様では5尾盛りで600円くらい。
お客様もかなり関心をもって頂き、受注率もかなり高いようですよ。

産地直送が簡単にできるようになってきて、鮮魚ではなかなか差別化が出来にくくなってきている昨今、冷凍加工品でもこのように商品の「見せ方」で差別化していくのもひとつの戦略なのかもしれませんね。

ご注文は↓の画像をクリック!

 

ホタルイカだけじゃない!金沢直送・居酒屋応援隊だからこそ取り揃えられる北陸・日本海らしい食材を一気にご紹介している特設ページはこちらから↓。

 

 

Follow me!