ほたるいかしゃぶしゃぶ用

春を告げる風物詩のひとつ、ホタルイカ。北陸では3月から漁が始まりますが、北陸産のホタルイカは身がふっくらとしていて食感も良いと評価が高いです。そのよく肥えた北陸産のホタルイカを水揚げ後すぐに目を取り除き急速凍結したのがこの商品です。ホタルイカは寄生虫の関係で生鮮流通のものは生食しないようにと各保健所からも警告が出ていますが、この商品はマイナス40度以下で4日以上保管という基準を満たしていますので、生食可能です。衛生面にも配慮してありますのでお造りの一品としてもお使い頂けます。

また冷凍品なので通年使って頂くことができるのも大きな魅力。禁漁期間と重なって生鮮ではホタルイカを提供できない冬場や初春などのお鍋が美味しいシーズンにもホタルイカでしゃぶしゃぶが提供できるのはかなりの差別化要因になります(春先のホタルイカはまだまだサイズが小さくしゃぶしゃぶでは使えないことが多いです)。もちろん春先からのメニューでも季節感があって好評ですよ!

 

お届け商材

 

調理例

 

商品概要

商品コード 7014
原産地 北陸
規格
包装形態 30尾真空
単価(標準希望小売価格/税別) @¥1750/パック

【ご案内】
ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。


ほたるいか製品はその他色々あります↓

全部は紹介しきれないのでコチラをどうぞ↓

ホタルイカ特集

 

トップページへ