春のメニューにピッタリ!季節限定商品の登場ですよ~。

2月ということでまだまだ寒い日が続いていますが、もう1か月もしないうちに春の季節になりますね~。

さて、居酒屋応援隊®では珍味食材としてつぶ貝わさび醤油漬けを販売させて頂いておりますが、独自性があって値段が取りやすいことと、わさびが利いていて食べやすい、ということで人気を博しております。

20130610 (1)

そしてこのつぶ貝わさび醤油漬けの姉妹商品を見つけましたので、とりあえず期間限定商品としてご紹介させて頂きます!

春にふさわしく菜の花入り!
その名もつぶ貝菜の花ワサビ
P1040674

今回はプラスチックの容器に入っています。
P1040675
もちろんお届けは冷凍ですので、保存もバッチリですね。

今回の商品には数の子も入っていて豪華!
P1040677

つぶ貝自体、ご家庭で調理して食べる機会もあまりないでしょうし、そもそもスーパーなどにも置いていることはあまりないと思いますので、たこわさびやいかの塩辛のように「値段のとりにくい商材」ということもなく、ある程度の適正利益を取れる食材だと思います。そして何よりも

お酒がすすむぅ~♪

というのが居酒屋さんにとっては一番のメリットではないかと思います。

おかげさまで価格も既存のつぶ貝わさび醤油漬けと同じに設定できましたので、いつも通常品をお使いのお店様でも季節感を出すためにこの商品に変えて頂いても良いのではないでしょうか?

とにかくお酒が進みます!!
P1040684

※柴田は試食の翌日はお酒が進み過ぎて二日酔い気味でしたよ…(笑)。

是非皆様も御賞味あれ!

【追記】
性懲りもなく昨晩もこれで晩酌をしていましたが、つぶ貝わさび醤油漬けと比べて甘みがあることに気付きました。内容成分を見てみると酒粕が入っているようで、そのために甘みがあるようです。酒粕の甘みでワサビの辛さも引き立っている訳ですね。

~~~~~~~~~~~~~
飲食店ならではの食材を取り揃えて皆様のご注文をお待ち申し上げております。
金沢直送 居酒屋応援隊®
http://izakayaouentai.co.jp