富山県産の岩がき!

毎年この時期になると牡蠣のお問い合わせを頂くのですが、ようやく良い仕入れルートを見つけました~(^^)v

富山県魚津産の天然岩ガキです。大きさは数種類あるそうなのですが、今回撮影用にサンプルで取ってみたものは10~12センチくらいのものでした。

これで今回は1個230円(税・送料別)でした。※価格は日により変動します。

特徴は海洋深層水を使った活かし込み処理。プランクトンやミネラルなどが豊富な海洋深層水を使っているので、栄養価も高くなり、牡蠣自体が元気になるので鮮度保持力も上がるそうです。この海洋深層水での活かし込みを2日間行ってから出荷となります。カニやブリなどの一般的な海産物はいけすに入れると運動量が少なくなるために日に日に痩せていくのですが、牡蠣はその商品力が上がるって面白いですね。

試しに早速1個開けてみました。

う~ん、クリーミーで美味しい♪

少し小さめではありましたが、殻を開けても磯の香りがして幸せな気分になりました。これはおススメです!

担当者の方にお聞きすると、シーズンはゴールデンウィーク明けからお盆前くらいまでだそうです。幸い居酒屋応援隊のきときと鮮魚セットも魚津港で水揚げされたものを出荷していますので、この牡蠣との詰め合わせも可能です。

ご注文は「きときと鮮魚セット」の商品説明ページ下の「ご注文申し込みフォーム」よりご注文下さい。ご希望欄に(例えば)「岩ガキを2000円分(もしくは6-7個)入れて欲しい」等ご記入いただければ結構です。岩牡蠣のみをご注文の場合もご希望の金額もしくは個数をご記入の上、「岩ガキのみ」と添えて頂ければ結構です。

なお、きときと鮮魚セットにどんなお魚たちが入っているか、は随時
Facebookページ
Twitter
Instagram
で公開しておりますのでご参考になさってください。

Follow me!