人のふり見てわがふり直せ、というところでしょうか・・・。折角のお料理が残念ですね。
いつもお仕事おつかれさまです!
皆様に色々な情報提供をさせて頂くために、最近は目についた情報誌やホームページなどは出来る限り目を通すようにしているのですが、とても気になるタイトルの記事が・・・。
「食事は満足、でもビールは…。」
外食業界向けの某サイトに載っていた記事なのですが、要約するとこんなところです。
~~~~~~~~~~~~~~~
しゃぶしゃぶと寿司が食べ放題のお店がオープンしたので訪問した。
連休という事もあり、開店時からウェイティングが出るほどの大盛況。
メインのしゃぶしゃぶも美味しかったし、お肉や野菜も充実していた。
注文もタッチパネルでスムーズにできたし気持ちよく食事できた。
ただ、残念なのは生ビールのクオリティーが低かったこと。
~~~~~~~~~~~~~~~
ご丁寧にその「残念だったビール」の画像まで一緒に掲載されていました。
確かにお客様の立場からすると生ビールを注文してグラスがぬるかったり、気が抜けていたりすると、お店自体に対する評価もグンと落ちるというのはよく判ります。思い返すと私も飲食店に食事に行ってぬるいビールが出て来てガッカリした(そして、そのお店にはもう行かないでおこうと決めた)経験があります。なかなか差別化できない商品ではありますが、やっぱり「飲み物」のクオリティーも大切なんですね。
しかしそれにしても「お食事は美味しい」と評価されているのに最後の「ビールのクオリティー」ですべてが台無しになっているようでもったいない・・・。
居酒屋応援隊の運営責任者として居酒屋さんの御商売繁盛をお手伝いしてはや10年。4000店舗を超える取引実績から得た「売れるメニュー作り」のノウハウを武器に、居酒屋さんの売上アップ、コスト削減のお手伝いをしています。また単なるノウハウの提供にとどまらず、独自の仕入れルートと商品開発力で居酒屋さんの売上アップに必要な食材を取り揃え、すぐに成果が出せる仕組みを持っているのが強みです。調理師免許あり。
その他、職歴やプライベートについてはコチラをどうぞ。