御支払いの方法について

いつもご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
さて、昨日御支払い方法につきましてのお問い合わせがお客様よりございましたので、改めてここで整理させて頂きたいと思います。

■代引きによるお支払い
居酒屋応援隊®の商品お届けはヤマト運輸さんにお願いしているのですが、この商品お届け時に御代金をドライバーに御支払い頂くというスタイルです。

入金等の確認作業が不要となりますので、ご注文頂くとすぐに出荷の手配に回すことができるので、タイムリーな商品のお届けが可能となります。

正確に集計したわけではないのですが、95%以上のお客様がこの代引きを選択されています。なお、御負担頂く代引き手数料は以下のとおりとなります。

10000円未満 ⇒ 315円
30000円未満 ⇒ 420円
30000円以上 ⇒ 630円
※金額は税込です。

■振込によるお支払い
弊社口座に事前に商品代金をお振込み頂くという方法です。
出荷までの段取りと致しましては

1. 御注文書のファックス(もしくはお電話)
2. お支払金額のご連絡
3. 弊社口座へのお振込み
※振込手数料は恐れ入りますが貴社にて御負担お願い申し上げます。
4. ご入金の確認
5. 入金確認後、翌営業日での出荷手配
となります。

振込先は北國銀行というこちらの地方銀行の口座もしくはゆうちょ銀行の口座のいずれかになります(詳しくはご注文時に御案内させて頂きます)。

代引きに比べると入金のご確認等の関係で出荷までのリードタイムが長くなるという点がデメリットになります。

ただ、お振込みの条件次第では御負担頂く振込手数料が安くなる、というメリットもあるようです。例えば、ネット銀行からのお振込みだと通常よりも振込手数料が安くなったり、ゆうちょ銀行のATMから弊社のゆうちょ銀行の口座に振り込んで頂くと振込手数料が無料だったりするようで、お客様によってはこちらを選択される方もいらっしゃります(貴店のお取引状況をご確認ください)。

■掛売によるお支払い
誠に申し訳ございませんが、居酒屋応援隊®独自では掛売でのお取り引きには対応いたしておりません。ただ、貴社のシステム上現金でのお支払いに対応が難しいというお客様のために請求代行業者さんを通じた掛売対応はさせて頂いております。詳しくは別途お問い合わせ頂ければと思うのですが、以下の条件でのお取り引きが可能になります。

・請求代行業者さんによる貴社に関する簡単な審査(稀にご希望に沿えない時があるそうですが、基本的にはそれほど難しいものではないそうです)
・月末日〆、翌月末の御支払い
・保証人不要で与信金額30万円
※詳しくは以下サイトをクリックしてください。
http://frexb2b.jp/buy/

なお、誠に申し訳ございませんが、この請求代行サービスを御利用の場合には掛売手数料として5%を通常の御請求代金に上乗せして頂戴致しております。

基本的には代引きとなるのですが、その他のお支払方法もご興味おありの方はご相談くださいね!