「最後は金目(かねめ)でしょ。」ではなく、「やっぱり人気があるのは金目(キンメ)鯛でしょ!」というお話。
先日より国務大臣の「最後は金目でしょ」発言が波紋を呼んでいますが、
居酒屋応援隊では金目(かねめ)のお話ではなく、金目鯛(きんめだい)のお話を。
↑こっちの方です。世の中のうまい話よりお借りしました。
ちなみに上の画像をお借りした世の中のうまい話には金目鯛についてのウンチクや調理例などがいっぱい載っていました。画像がいっぱいあって参考になりますよ(タイトルをクリックするとそのページが開きます)。
以前にもご紹介したかもしれませんが、居酒屋応援隊で金目鯛切身【スマホの方はコチラ】、金目鯛切身120g【スマホの方はコチラ】として販売させて頂いている原料は主にニュージーランド産冷凍原料で、頭がカットされたいわゆるドレスの状態で日本に輸入されます。
この原料をウロコ取りして、食品用のチェーンソーで中骨を半分に割って作ったのが金目鯛のセンターカットと呼ばれる形状。
これを切身にカットして作るのがいつもお届けしている金目鯛切身になります。
居酒屋応援隊の商品ラインナップには金目鯛西京漬【スマホの方はコチラ】、金目鯛塩麹漬【スマホの方はコチラ】など味付け切身もありますが、
味付でサイズも各種御用意すると在庫の種類がかなり多くなってしまいますので勝手ながら大き目の120gサイズは切身のみの品揃えとさせて頂いております。
通常の切身が70~80g
大きい切身が120g
ということになるのですが、先般の東京出張時にお聞きした景気の回復を反映してか、「その中間くらいの大きさが欲しい」というご要望が最近多くなってきましたので、御要望にお応えして中間サイズを現在試作依頼致しました。多分来月早々には価格も出てくると思いますので、またご紹介させて頂きますね。どうぞお楽しみに!
~~~~~~~~~~~~~~~
金目鯛関連商品お任せあれ!
金沢直送 居酒屋応援隊
https://izakayaouentai.co.jp/
居酒屋応援隊の運営責任者として居酒屋さんの御商売繁盛をお手伝いしてはや10年。4000店舗を超える取引実績から得た「売れるメニュー作り」のノウハウを武器に、居酒屋さんの売上アップ、コスト削減のお手伝いをしています。また単なるノウハウの提供にとどまらず、独自の仕入れルートと商品開発力で居酒屋さんの売上アップに必要な食材を取り揃え、すぐに成果が出せる仕組みを持っているのが強みです。調理師免許あり。
その他、職歴やプライベートについてはコチラをどうぞ。