北陸産甘エビ唐揚げがピンチ! でもなんとかクリア・・・。

居酒屋応援隊の揚げ物カテゴリーですっかり定着した感のある北陸産甘エビ唐揚げ

004

北陸といえばブリ、カニ、そして甘えびですが(最近はそれにのどぐろが続く感じでしょうか)、やはり一般的なイメージでも北陸の海産物として甘えびはインパクトが強いようです。北陸の沖合に大和礁と呼ばれる漁場があり、そこに獲りに行く漁船も多いのだとか。そうして水揚げされた甘海老の中で、頭から食べられる小型サイズを集めて唐揚げ粉にまぶしたのがこの北陸産甘エビ唐揚げになります。

20130426 (2)
水揚げ直後は鮮やかな赤色が目にまぶしいくらいキラキラしています。

おかげさまで発売開始以来、徐々にご注文量が増えてきており、通年安定してご注文頂けるようになってきました。最近では居酒屋さんに限らず、高速道路のサービスエリア内売店でもかなりの量を販売して頂いていたりもしているようですが、嬉しいのがリピートのお客様が結構いらっしゃるというお話です。

おかげさまで大変好評なのですが、逆に売れすぎてしまって在庫が残り少なくなってしまいました…。もちろん今後も補充をしていきたいのですが、昨年からの海外産甘えびの相場高騰を受けてなかなか例年のような安値になりません…。

こりゃあ、やべぇな・・・。

と思っていた矢先、お付き合いのある仕入先様から「粉付甘えび」のご提案が♪
P1050010 P1050012

今迄の商品との品質的な違いは
・原料が北陸産と限定されていない。
・パッケージが1kgパックになっている。
・唐揚げ粉ではなくでんぷん(小麦粉など)を付けている。

という点ですが、実際に使って頂いているお店様に試しに使って頂いたところ、少し塩味を付ければそれほど気にならないとの事。

お値段はキロ単価換算で今迄と同じ据え置き価格でまとまりましたのでご安心くださいね。

商品は「からっと甘えび」と言う名称にしました。詳しくはこちらをどうぞ!
https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=263

また北陸産原料の相場が下がってきたら製品を作りますのでまたよろしくお願い申し上げます!
~~~~~~~~~~~~~~~~
金沢直送 居酒屋応援隊
https://izakayaouentai.co.jp/