人気の「昆布〆4点セット」がバラ売り対応可能になりました!

本日より4月です。本日から新年度の始まり、というところも多いようですね。何事もスタートダッシュが肝心と言われます。頑張って参りましょう!

さて本日は人気商品「昆布〆4点セット」

IMG_0116

のバラ売り対応に関するお話です。

昆布〆4点セットは

黒カジキ昆布〆

黒かじき切抜

まとうだい昆布〆

車鯛切抜

真鱈昆布〆

真だら切抜

いか(そでいか)昆布〆

いか切抜

の4種類をセットにしてお値打ち価格を実現した商品で、おかげさまで多くのお店でこの春先からご導入を頂いております。

ただお客様から「初回導入時はいいけれど、商品補充が難しい」とのご意見を頂きました。具体的には、4アイテムを「昆布〆盛り合わせ」などで出すには問題ないのですが、日替わりで盛り合わせの1品としてお出ししたり、単品売りをした時に困るということです。例えば「まとうだい昆布〆」だけを補充したいのに、まだ在庫のある「黒カジキ昆布〆」「真鱈昆布〆」「いか昆布〆」も一緒に同量注文しなくてはいけない、ということになってしまう、という事例です。

供給者側視点からすると「なるほど!」というご意見でした。多分、店舗側の皆様からすると「当たり前な話」なのでしょうが・・・(笑)。この辺の「お店側の当たり前」をもっと身につけなくてはいけないな、と反省しつつ、すぐにメーカーさんに交渉致しました。

その結果、早速本日より
バラ売り対応が可能となりましたぁ~!!

しかも1パックあたりの単価はそのままです。詳細はホームページをご覧頂きたいのですが、

30gパック(黒カジキは50グラムパック)単位で出荷可能です!
ただし送料は5パック単位で1セット換算になります。

例えば、
例1. かじき3パックのみ
→ 送料は0セットと計算されます。ただし3パックでも出荷可能。
例2. かじき2パック、まとうだい4パック
→ 送料は1セット分と計算されます。
例3. かじき5パック、真鱈5パック
→ 送料は2セット分と計算されます。
例4. かじき5パック、まとうだい2パック、いか4パック
→ 送料は2セット分と計算されます。

ご覧のとおり、要は5で割り切れるパック数でご注文頂くのが(送料だけを考えると)効率的になります。

【↓ 商品の詳細はコチラ ↓】
昆布〆「黒カジキ」 → https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=197
昆布〆「まとうだい」 → https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=199
昆布〆「真鱈(まだら)」 → https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=198
昆布〆「いか(そでいか)」 → https://izakayaouentai.co.jp/item/view.cgi?no=200

先ほども書きましたが、「お客様にとっての当たり前」を自分にとっての当たり前にすることって難しいですね~。簡単に「お客様の立場で」とか「顧客視点で」とカッコいいことを言うのは簡単なんですけど…。

ひとつずつになりますが、皆様からのアドバイスやご指摘を参考にしながらこれからもより使いやすい「金沢直送! 居酒屋応援隊®」を作り上げていきたいと思います。どうぞこれからもご指導よろしくお願い申し上げます!