のどぐろラウンド100-150g

北陸の魚と言えばブリ、ズワイガニ、甘えび、そして最近ではこのノドグロ!
正式名称はアカムツといいますが、喉の奥に黒い薄幕があるのでノドグロと呼ばれています。脂質の非常に高い魚で、高級白身魚としては西のノドグロ、東のキンキといった感じだと思います。
高級魚の為、本場金沢では200g程度の魚体を半身にして提供している所もあり、それでも1皿1600円程度は取っているようです。
本商品は100~150g(1尾で)と少し小ぶりですが、超高級魚「ノドグロ」を少しでも気軽に提供して頂ける価格帯で、というコンセプトで商品作りをしています。
もし物足りないとおっしゃる場合はノドグロセミドレス大(商品コード3011)をご検討ください!

お値段はキロ3700円(税抜)になりますが、高価なものなので不定貫(量り売り)にしてあります。5尾パックでのトータル重量×3700円がご請求金額になりますが、ヤフーショッピングのシステム上量り売りができないので、重量測定後に過請求分を値引きで処理させて頂きます。

お届け商材

 

調理例

 

商品概要

商品コード 1024
原産地 日本/韓国
規格 100-150g/尾
包装形態 5尾入り
単価(標準希望小売価格/税別) @¥3700/kg(不定貫)

【ご案内】
ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!
下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。


もう少し立派なものを提供したい、と言う場合はこちらをどうぞ↓


のどぐろなら一夜干しもあります↓

少し小ぶりで売りやすい↓

のどぐろ一夜干し80/100

仕出し料理や朝食、つまみにも↓

豆のどぐろ開き干し

トップページへ