豆のどぐろ開き干し

のどぐろと言えば超高級魚で、人気も知名度も抜群な反面、なかなか安く仕入れることが難しく、結果的に食材原価率がどうしても上がってしまう魚でもありますよね。のどぐろはメニューに入れたいけど、原価率も上がるし、そもそも売価が高くなってしまうのでなかなか量を売りにくい、と躊躇されている店主様!是非この豆のどぐろ開き干しをご検討ください。

サイズは小ぶりですが、しっかりとのどぐろ独特の脂も乗っていますし、見た目もしっかりとノドグロ!しかも何といっても価格が魅力。150~200gの立派なのどぐろ一夜干しに比べると価格は約10分の1程度!1枚を単品で提供するとさすがにボリューム的に厳しいですが、可食部ももちろんあり、他の食材と合わせてお皿に盛り付けて頂ければお酒のアテとしてチビチビやるにはちょうど良いサイズです。脂がきつい魚ですので、これくらいの方が他の料理も食べて頂けて良いかも?!

晩酌セットの1品とするもよし、仕出し弁当などの焼き魚のひとつとしてお使いいただくのも良し。小ぶりなので頭を取って揚げて頂いているお店もあるようです。価格がリーズナブルなのでアイディア次第で色々と使える便利な食材です。

 

お届け商材

 

調理例

 

商品概要

商品コード 71051
原産地 韓国・日本
規格 約40-70g/枚
包装形態 5枚入り
単価(標準希望小売価格) @¥760/パック
会員特別価格で購入される場合はログインが必要です。→
会員登録はお済みですか? 会員について