船凍あまえび(子持ち)

船凍品の日本海産子持ち甘海老です。船凍品とは船上凍結品の略で、要は水揚げ後港に戻る前に船の上でサイズ選別の上で急速凍結をしています。港に戻る前に急速凍結されるので、鮮魚よりも鮮度が更に良い状態で凍結されます。一般生菌数等の衛生検査をサンプルでしてみましたが、非常に鮮度が良いことが結果からも見て取れます。

船凍あまえび検査証

 

地域によりその評価はまちまちの様ですが、北陸では子持ち甘えびの方が評価が高いです。鮮やかなグリーンの卵はプチプチしていてしっとりとした身と一緒に口に入れると美味しい!

船凍甘えび子持ち

甘えびは人気もあり、甘みがあって美味しいのでお造りなどでも積極的に入れて頂きたい素材ですが、使用に際しての難点が色変わりが早い、という点。鮮魚で仕入れた甘えびも冷蔵庫に1日保管しておくと頭の部分から黒っぽくなってしまい、むき身にしないと使えなくなるというのが難しいところ。その点、この船凍あまえびなら既にきれいな状態で凍結されている上にきちんと並んでいるので、冷凍を少し緩めて頂ければ必要な分だけ取り外すことが出来て経済的です。

甘えびにもいろいろなサイズがありますが、この商品は大サイズなので結構立派な大きさですし、しかもそれで子持ちとなるとかなりの価値です。入荷は不定期ですので在庫がある今、是非とも一度お試しください!※漁師さんが船の上で作業をして凍結していますので、重量及び入り数は若干前後します。その旨ご了解の上ご注文下さいませ。

 

お届け商材

子持ち甘えび

 

調理例

 

商品概要

商品コード 7011
原産地 日本海
規格 約30尾
包装形態 500~600g/箱
単価(税別) @¥1760/箱

【ご案内】
ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。


同じ約30尾入りの子なしもあります↓

船凍あまえび(大サイズ/子なし)


同じ船凍品でガスエビもあります↓

船凍がすえび


甘えび製品をお探しなら↓

北陸産あまえびの干物

あまえび唐揚げ

甘えび塩辛

 

トップページへ