船凍あまえび(大サイズ/子なし)

この記事は約 2 分で読めます。

船凍甘えび子なし大

日本海産の船凍あまえびです。船凍品とは船上凍結品の略で、要は水揚げ後港に戻ってくる前に船上の急速凍結器で凍結をかけた商品という事。つまり、鮮度面では鮮魚よりも良い状態で凍結をかけている、ということになります。ただ船上で選別・箱詰めを漁師さんが行なうため、トレー当たりの分量が若干不揃いになっていますのでそこはご理解ください(ほとんどの場合、規定量より多めに入っていますが)。ただしその分鮮度は抜群!金沢市保健所に確認して衛生検査を行いましたが、十分に生食できるクオリティーでした。

船凍あまえび検査証

甘えびは人気もあってその名の通り美味しくて、とメニューでも使いやすい食材なのですが、取り扱いが難しいのが「色変わりが早い」という点。生鮮で仕入れて冷蔵庫に置いておくと首のあたりから黒っぽくなってくるのが見た目の点から困りますよね。その点、この船凍あまえびなら必要な分だけを自然解凍すればよいので保管もしやすく、結果的に廃棄ロスが減りますので、その点も嬉しいですね。並んでいるので少し冷凍を緩めて頂ければ取り外しもできます。サイズも大なので画像の通り立派ですし、いろいろな用途に使えますよ!

本商品は子なしタイプですが、類似商品で子持ちタイプもあります。

 

お届け商材

 

調理例

 

商品概要

商品コード7006
原産地日本海
規格約30尾/約500-600g
包装形態約500-600gトレー
単価(標準希望小売価格/税別)@¥2980/パック

ご注文はこちらから

ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。


船凍品なら珍しいガスエビもありますよ↓

船凍がすえび


甘えびの唐揚げも一緒にいかがですか?

あまえび唐揚げ

 

甘えびの干物や塩辛もあります!

北陸産あまえびの干物

甘えび塩辛

 

トップページへ