ジャンボしまほっけ一夜干し

居酒屋メニューの定番のひとつ、ホッケの干物。日本で流通しているホッケには主にこのシマホッケと真ホッケがありますが、脂ノリが安定している等の理由で最近はシマホッケの方が人気が高くなってきました。極寒の地、アラスカやベーリング海の対岸のロシアで獲れたシマホッケは極寒の地でも生息できるようにしっかりと体内に脂を蓄えています。見た目が黄色と黒の縦じまでド派手ないでたちなので輸入開始当初はあまり人気がなかったようなのですが、その脂ノリの良さとお値段のお手頃さで徐々に人気を得てきています。昨今の国際的なシーフードブームにより脂ノリが良いシマホッケも注目の魚として魚価もかなり上がってきましたが、やはり美味しい魚として人気があり、居酒屋応援隊の取扱商品の中でも常に売上上位にランキングされる魚です。

一般的には片身(フィレ)タイプで一人前のお皿に載せて頂くとちょうどよいサイズの「しまほっけ一夜干し」を使って頂く居酒屋さんも多いのですが、近隣の競合他店と差別化をしたいという飲食店様のためにこのジャンボサイズをご用意いたしました。長さにして約30センチ前後。大型のシマホッケ干物はお店の看板メニューとしてラインナップされている居酒屋さんも多いとは思いますが、最近は徐々に小型になってきたり、地元の魚屋さんでは調達が出来なくなって困っている、というお話をよくお聞きします。ホッケの干物と言えば店員さんの説明不要でお客様もイメージがわいて注文しやすい商品です。メニューに載せておくだけで売上を追加できますので、もしまだホッケの干物を使われていない飲食店様は是非とも導入をご検討くださいませ。

 

目次

お届け商材

 

調理例

 

商品概要

商品コード 1035
原産地 ロシア/アラスカ等
規格 約300g/枚
包装形態 5枚/パック
単価(標準希望小売価格/税別) @¥2860/パック

ご注文はこちらから

ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。

ご注文はこちらから!

本商品の他にも仕入れるだけで即名物メニューにできるジャンボサイズの魚加工品をたくさん取り揃えております。是非合わせて下のバナーをクリックしてみてください。

居酒屋応援隊のジャンボシリーズ

✏️ この記事を書いた人

居酒屋応援隊 店長 柴田征洋

居酒屋応援隊 店長・柴田(しばた)

真洋創商株式会社 代表取締役

20代から水産業界一筋。輸入・卸売・加工・小売とあらゆる立場を経験し、2009年に「居酒屋応援隊」を立ち上げ。全国4,000軒以上の飲食店様の食材調達をサポートしています。長年にわたる飲食店様とのお付き合いの中で、数多くの店長様・料理長様から現場のリアルな声やノウハウを直接教えていただき、その知見を商品開発や情報発信に活かしています。調理師免許・貿易実務検定B級・TOEIC845点取得。船井総研セミナー登壇、NHK金沢放送局出演実績あり。

店長・柴田の詳しいプロフィールはこちら →
居酒屋応援隊 受付担当 えっちゃん

仕入れのご相談・ご注文は
えっちゃんがお答えします!

📞 076-274-5539 受付時間:月〜土 9:00〜17:00

時間外のご連絡は ● LINE へどうぞ

飲食店・業者様の仕入れ

卸価格・原価計算・小ロット対応

ご家庭でレシピを楽しむなら

簡単調理・ギフト・お取り寄せ

富山湾の朝どれ鮮魚の直送なら『産直鮮魚きときと丸』へ

目次