はたはたヘッドレス1kgパック

この記事は約 2 分で読めます。

ハタハタは日本海で一般的に食べられる大衆魚。小魚でもしっかりと脂があって美味しい魚として人気もあります。
はたはた鮮魚

骨もそれほど硬くなく、干物にしても美味しい魚ですが、ウロコもなく扱いやすいので頭を取って唐揚げにすることも多いです(北陸では学校給食の人気メニューのひとつです)。価格的にも手ごろで美味しい庶民の味方のはたはたを頭取りして1kgパックに詰めました。小ぶりなサイズですが脂もしっかりとあり、揚げて頂くと骨も気にならない大きさで、ビールやワインなどのおつまみとしても最適です。今回は粉なしなので、調理方法も唐揚げに限られず、貴店の味付けや他の用途での使用も可能です。

若干ばらつきはありますが、1尾の大きさは約5~7センチ程度で揚げれば骨も気にならない大きさです。南蛮漬けなどにもピッタリ!
はたはたドレス1kgパック
はたはたドレス1kgパック重量

1キロパックは一度では使い切らない場合、少し解凍して小分けで冷凍しておくと保管もできて便利ですよ。
はたはたドレス1kgパック小分け

 

お届け商材

はたはたドレス1kgパック

 

調理例

はたはた唐揚げ

はたはた南蛮漬け
南蛮漬け

 

商品概要

商品コード4004
原産地日本海
規格小々サイズ(約5-7センチ)
包装形態1kgパック
単価(税別)@¥1380/パック

ご注文はこちらから

ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!
下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。

現在入荷待ちです。再入荷いたしましたらメルマガ等にてご案内致しますので、この機会にぜひご登録ください。

お買い得商品や仕入れ相場情報はメルマガで配信中!