北陸産あおりいか一夜干し(小)

イカの中でも特に甘みが濃厚なアオリイカ。北陸近海で秋口から冬にかけて水揚げされるアオリイカは特に最高です。その北陸産の甘みがあるアオリイカを水揚げ後、漁港近くの干物加工場に直送して一夜干しにしたのがこの商品。するめいかの一夜干しに比べると小ぶりですが、スルメイカにはない濃厚な甘みが口の中に広がります。やはり北陸の魚介類は美味しいなぁ~と感じて頂けること間違いなし!秋口から随時入荷してきていますが、おかげさまで売れ行きもよく入荷しては売れ、また入っては売れ、という感じです。原料自体がその日の入荷の中から大・中・小と分けるようなアバウトさですので、本製品もロットにより大小の差は出てきてしまいますが、それでも許容して皆さんが使って下さっている、というのはまさに商品力なんだな、と改めて感じさせられる商品です。

 

お届け商材

 

調理例

 

商品概要

商品コード 1061
原産地 北陸近海
規格 約15~17㎝前後(ロットにより変わります)
包装形態 5枚/パック
単価(標準希望小売価格/税別) @¥2200/パック

【ご案内】
ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。

するめいかを丸ごと干した北陸の郷土料理です↓

丸干しイカ

他にも北陸の海産物いろいろあります↓

北陸フェアー

干物をお探しなら↓

居酒屋応援隊の干物特集

トップページへ