FAQ 居酒屋応援隊についてのよくある質問

うちは小さなお店なので、一度に同じ種類のものをたくさん注文できないのですが大丈夫でしょうか?

御安心ください。1店舗のみで運営されているお店でもたくさんの品数をメニューに並べて頂けるようにすることが「居酒屋応援隊」としての務めだと考えております。 そのため、各 アイテム5枚程度のパッケージで定番商品を常時100アイテム以上取り揃え、お店に余分な在庫負担が出ないように多品目小ロットでの出荷に対応させて頂いております。

他社と比べるとお値段がとてもリーズナブルで嬉しくなってしまうのですが、逆に「安かろう、悪かろう」ではないかとチョット心配です・・・。

価格だけをご覧になられるとそう思われるのも無理はありませんが、御安心ください。弊社はラウンド(何も処理していない)状態の魚から製品までの生産全行程を各生産拠点の得意分野に応じて提携工場にて行いますので生産効率が非常に良く、余分な費用がかかりません。また、全国で4,000軒を超える御得意先様とのお取引があるため大量ロットでの仕入が可能であり、そのため北陸のみならず全国各地から新鮮な魚をお値打ち価格で供給して頂いております。「悪いものだから安い」ではなく、「効率よく生産し、たくさん販売しているから安い!」ということだと御理解下さい。

今が「旬」の食材についての情報はもらえますか?

是非、メールマガジンかLINE@のお友達に御登録下さい。漁港や中央卸売市場で毎朝魚を「目利き」している仕入のプロ達からの新鮮な情報がお手元に届きます。更に数量限定の「お値打ち商品」や「掘り出し物」情報もLINE@とメールマガジンにて優先的にご案内させて頂きますのでとってもお得です。その他、季節感を意識した春夏秋冬各シーズンごとの定番アイテムも常時100種類以上 は取り揃えておりますのでこちらもご参考になさってください。

うちだけのオリジナルメニューも作ってみたいのですが相談に乗ってもらえますか?

是非お手伝いさせて下さい!大手メーカーと違い弊社提携工場では小ロット生産が可能ですので、貴店にとっても少ないリスクで新メニュー開発ができます。貴店のアイディアと弊社の素材・加工技術を融合させて素晴らしい名物メニューを御一緒に作り上げましょう!

手の込んだ料理を出したいのですが、人手不足で・・・

下処理や時間のかかる調理などの面倒な部分は居酒屋応援隊にお任せ下さい。3枚おろし、骨抜き、ボイル、フライ、焼き上げ、すり身、煮付けなど手間暇のかかる部分をお手伝いできます。現在お手伝いさせて頂いている外食業者様からも光熱費や人件費も節約できて、しかも料理の仕上げや接客に集中できて売上が伸びたと喜びのお声を頂戴致しております。きっと貴店にもお役に立てるはずです。是非一度御相談下さい。

衛生管理面は大丈夫ですか?

操業前後の全体清掃や作業中の殺菌・消毒はもちろんのこと、作業員の健康状態チェックなども毎日欠かさず行なっております。工場内は全てスイング式扉にて区分けされたゾーン式の構造になっており、オゾン殺菌水生成機や金属探知機、温度管理を万全にするための大型冷凍・冷蔵庫や大型製氷機なども配備致しております。そして何よりも作業員ひとりひとりが「この商品は人様の口に入るものである」という意識を強く持って作業するように指導徹底し安全性追求に努めております。

領収書の発行はできますか?

【代引きにてお支払いの場合】
商品お届け時に運送会社さんが「領収書」をお渡ししますので大切に保管お願い申し上げます。厳密には貴店と弊社に金銭授受が発生しない(運送会社が集金)ため、弊社から貴店宛てに領収書は発行できません(納品書は商品と一緒に弊社名義で発行・同封させて頂いております。)。

もし送り状控えと間違えて捨ててしまった、等で領収書の再発行が必要な場合はヤマト運輸(株)では領収書の再発行ができませんので、弊社にて「販売証明書」をPDFファイルにてお送りさせて頂くことはできます(税務上有効な書類となるかについては管轄の税務署にお問い合わせください)。info@izakayaouentai.jp 宛てに貴店名・納品日・販売証明書を送信するメールアドレス等を御記入の上、メールを頂ければ対応させて頂きます。なお、郵送にてご希望の場合はその旨御記入頂き、返信用封筒に82円切手貼付の上、弊社宛てにお送りください(〒924-0039 石川県白山市北安田西2-77 真洋創商株式会社 販売証明書発行係宛て)。

【振込にてお支払いの場合】
金融機関から発行される振込証明書、もしくは通帳への記帳をもって代えさせて頂きます。別途領収書が必要な場合は弊社にて発行いたしますのでお申し付けください。(納品書は商品と一緒に弊社名義で発行・同封させて頂いております。)。

【掛売(請求書)にてお支払いの場合】
請求代行業者の規約に従いますので、詳しくはコチラにご相談ください。

納品後の返品・交換はできますか?

食品という商品特性上、お客様のご事情による返品・交換は原則としてお断りさせて頂いております。但し、注文した商品と違ったものが入っている、破損・不良品がある、解凍されて届いた、等弊社もしくは運送会社に責任があると思われる場合には、もちろん返品引受け、もしくは交換等を対応させて頂きます。問題が見つかった場合はすぐに弊社までご連絡ください(TEL:076-274-5539)。

また商品をお届けしたらすぐに開封し、商品の確認をお願い申し上げます。特に冷凍商品が解凍状態で届いた場合は、運送会社のドライバーさんに解凍されてしまっている状態を確認してもらってください(時間が経過してから運送会社にクレームしても「お店で冷凍庫にすぐ入れなかったからではないか」と言われて取り合ってくれない場合があります)。

商品の返却・交換で送って頂く際には弊社提携の保管冷蔵庫宛てにお願い申し上げます。宛先は以下の通りです。※送られる際には必ず事前にご連絡ください。ご連絡ない商品が届くと自動的に受け取り拒否になるシステムになっておりますのでご注意ください。

〒937-0065 富山県魚津市北中691-1 ケイソン冷蔵 赤岸様 気付
金沢直送 居酒屋応援隊 商品返却係 電話:0765-24-2100

工場見学/市場視察はできますか?

申し訳ございませんが、基本的に工場見学はお受けさせて頂いておりません。居酒屋応援隊®では水揚げ状況や加工の得意分野などに応じて様々な水産加工業者さんと提携しており、それぞれの提携業者さんは弊社の商品のみを製造されている訳ではないため、弊社のお客様だけを特別にご案内することは難しいのが現状です。また、漁港や卸売市場視察をご希望されるお客様もいらっしゃりますが、誠に恐縮ながらこちらも基本的にはお断りさせて頂いております。理由は市場・漁業関係者が一般の方の場内立ち入りをあまり歓迎されないこと、そして弊社も少数精鋭で運営しているため、同行させて頂く人員確保が困難な事が主な理由です。折角興味を持って頂いているのに申し訳ございません。
その代わりに当サイトではバーチャル工場見学や買付漁港を紹介した素材仕入紀行という特設ページを御用意させて頂いております。ご興味おありのバイヤー様はこちらを是非ご参照くださいませ。なお、衛生管理や製造工程に関する技術的なご質問にはメール等でお問い合わせ頂ければもちろん対応させて頂きます。

取引開始までの流れを教えてください。

商品に興味を持って頂けましたら、「お取引開始までの流れ」のページへお進みくださいませ。一般的なお取引開始までの流れや送料・手数料、ご注文から商品お届けまでのリードタイム等が具体的に記載されております。

「お取引開始までの流れ」ページはこちらをクリック

いやいや、もう直接担当者と話をしたい(いろいろと話を聞いてみたい)とお考えになって頂けたのでしたら、担当者よりご連絡をさせて頂きますので下のバナーをクリックしてください。

担当者よりご連絡差し上げます。

お取引をして頂くメリットへ

導入成功事例レポートへ

送料・納期等のお取引開始までの流れへ

居酒屋応援隊について