お値打ちの船凍ガスエビが入荷しました!

この記事は約 3 分で読めます。

船凍がすえび盛り付け例

甘えびよりも濃厚な甘みが評判のガスエビ(標準和名クロザコエビ)。北陸では甘えび、白えびと並ぶ3大美味しいエビとしてお寿司屋さんなどの定番にもなっているエビです。

北陸地物えび3点盛り
左から甘えび、白えび、がすえび

非常に甘みも濃厚で、日本海側では誰もが知る美味しいエビなのですが、実は一つ問題がありまして・・・。

放っておくとすぐに黒っぽく変色してしまうんです・・・。

そのため、水揚げ地やその周辺でしか食べることが出来ず、メチャクチャ美味しいのに知名度が上がらず「知る人ぞ知る」というポジションに甘んじていました。

そのガスエビの色変わりという欠点を克服して流通しやすくするために開発されたのがこの「船凍がすえび」。
船凍がすえびパッケージ

凍結設備のある漁船で水揚げ後すぐに急速凍結するので鮮度はバツグンです。そして冷凍なので長期保管も輸送も可能♪

なかなか仕入れられない珍しい食材なので昔から人気のある食材の一つではあるのですが、今回は今までのロットに比べてもボリュームがあって立派なサイズ感なので超おススメです。
船凍がすえび

もう溢れんばかりにガスエビが詰め込まれていますがこれで約40尾入っています。一応取り決めでは700gくらい入ることになっているのですが、実際に量ってみたところ・・・

船凍がすえび計量

なんと!1459グラムもありました!

この発泡トレーの重さが約50グラムだったので、正味1400グラムと取り決めの倍ものボリュームが入っています!

漁師さん、超太っ腹‼

1尾だけで計測してみたら

  • 全長15cmほど
  • 重さ 26グラム

でしたよ。これなら充分にお刺身として使える大きさですね!

↓ご参考までにこちらが今までのロットです。1尾の大きさも13cm、19gでした↓

↓それがこんな感じに!ボリューム満点であふれ出ています。↓
船凍がすえびパッケージ
しかも、今回は1パック約1000円もお安くなって3980円!

これで1パックに約40尾入っているというところは変わりありませんので、1尾あたり約100円というお手軽さです。今回はこのロットを100パック仕入れました。売り切れも気になるところですが、3か月程度であればお取り置きも可能です。年末に向けてのメニューに是非ともご導入ください。

↓ご注文は居酒屋応援隊Yahoo!店から↓


※ヤフーショッピング店に移動します。税込み価格となるため表示金額が異なりますが税抜き3980円ですのでご安心ください。