がすえび唐揚

日本海に生息する「がすえび」は地元では甘エビよりも甘みがあって美味しいと言われるエビ。水揚げ後の変色(黒くなる)が早いため、鮮魚流通だとなかなか評価されないため主に地元消費になっている「産地ならではのエビ」です。

ガスエビ

ガスエビ

お刺身で食べても甘みが強く、北陸のお寿司屋さん(回転寿司含む)でも食することが出来ますが、本商品はそのガスエビの中でも頭から食べられる小さいものだけを集めて唐揚げ粉にまぶしました。甘えびも十分に甘みがありますが、それよりも更に濃厚な甘みがあり、女性や子供さんにも大人気です。IQF(バラ凍結)になっているため、必要な分量だけ取り出して使えますので廃棄ロスもありません。メニューにサクラエビやシロエビは知っているお客様でも「ガスエビ」はなかなかご存知ない場合が多いようですので、お客様との会話も弾みそうですね。もちろんどこにでも売っているものではないので、近隣の競合店との差別化にも一役買います。仕入れたら揚げるだけですので、是非定番メニューのひとつにご活用ください。

お届け商材

 

調理例

 

商品概要

商品コード 4001
原産地 日本海
規格 粉付き
包装形態 500g
単価(標準希望小売価格/税別) @¥960/パック

【ご案内】
ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!
下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。


お刺身用に使いたいならコチラ↓

船凍がすえび


定番!知名度抜群の甘えびとの組み合わせもGood!

甘えび唐揚げ 1kgパック


その他の揚げ物はコチラで↓

揚物特集

トップページへ