能登産殻付きボイルサザエ

この記事は約 3 分で読めます。

能登産殻付きボイルさざえバナー

商品説明

美しい日本海が育んだ豊かな海の恵みをそのままに、能登の海女さんが一つひとつ丁寧に海から採取したサザエです。水揚げ後、熟練の技で砂出しを行い、塩茹でして急速凍結。解凍後も身がしっかりしており、取り扱いやすさが魅力です。

様々な用途に使えます

このサザエは小ぶりながらもその味わいは格別で、和食の八寸や刺身盛り合わせの一品として、お客様に新鮮な海の味を提供できます。また、サザエのつぼ焼きとして提供すれば、その香ばしい香りとほろっとした食感が、アルコールとの相性を際立たせ、お客様のアルコール類への注文を促進することでしょう。

ボイル済みなので調理も簡単

この商品は加熱用ではありますがボイル済みなので、軽く蒸したり焼いてから提供するだけで良いのでとても便利。調理の手間を省き、人件費の削減にも繋がります。

復興支援にも役立つ

この商品は本来能登半島の伝統あるホテルでコース料理の定番メニューの一品として製造確保されていたものです。ただ今回の能登半島地震によりその宿泊施設も営業の目処が立たなくなってしまい納品業者さんも販売先を失って困られていたので少しでもその助けになればと思い当店でも販売を協力させていただくことにいたしました。この商品を使っていただくことでそのように震災で困っている事業者さんの支援にもなります。

お届け商材

能登産殻付きボイルさざえお届け状態
冷凍で20個パックにしてお届け致します。

調理例

能登産殻付きボイルさざえ調理例つぼ焼き
定番のつぼ焼きで。
能登産殻付きボイルさざえ刺身
お刺身盛り合わせの一品としても

商品概要

商品コード5030
原産地能登半島産/加工地:富山
規格約30~50g/個
包装形態20個入り
単価(税別)2,000円/パック

ご注文は下の注文ボタンから↓

ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!
下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。
Yahoo!店では消費税込み表示になります。価格は同じですのでご安心ください。

トップページへ