春にピッタリの新メニュー・桜鯛西京漬100g

この記事は約 3 分で読めます。

桜鯛西京漬100gバナー

春のイメージにピッタリの真鯛を贅沢にも100gカットし、当店自家製の白味噌に漬け込んで西京漬けに致しました。数量限定の2023年春の新メニューです。

魚の王様・真鯛

真鯛

古来より日本人に愛され続けている魚介類の王様・真鯛。「エビで鯛を釣る」「腐っても鯛」という言葉もあるくらい、日本人の生活には欠かせないお魚で、お刺身はもちろん、焼き、煮付け、吸い物など、どんな料理にしても美味しく、捨てるところがない魚でもあります。

特に春先の真鯛は抱卵のために栄養をたっぷりと蓄えて美味しい旬の時期にあたることから、桜鯛(さくらだい)と呼ばれたりもします。
真鯛画像2

じっくりと手間ひまかけて48時間漬け込み

漬け込み画像

この美味しい真鯛の切身を使い、

  1. 塩を充てて魚の臭みを取り除き
  2. 1枚ずつ職人が白味噌を手塗りして
  3. 48時間熟成させてしっかり味を入れる

という手間ひまの掛かった工程で漬け込みます。

一般的に市販の西京漬は冷凍状態の切身に味噌を掛けて出荷(解凍して漬け込む工程を省略する)しているものも多く、味噌の風味が感じられない商品もありますが、当店の西京漬は丁寧に漬け込んでありますので味噌の風味がしっかりと感じられて美味しいと評判です

桜鯛西京漬味噌タップリ
しっかりと漬け込んであるので美味しいです♪

数量限定!お値打ち価格でのご提供です♪

今回は仕入先様のご協力で、特別に脂ノリが安定している千葉県産の養殖真鯛を使用することが出来ました。

  • しっかりと脂のある国産養殖真鯛を使用し/li>
  • 見栄えも立派な100gカットで
  • しっかりと味噌に漬け込んだ

豪華な桜鯛(真鯛)の西京漬100gサイズを

1枚 250円
(1250円/5枚パック)

にて提供させて頂きます。ただし、売り切れ御免となりますのでお急ぎください。
桜鯛西京漬調理例

商品概要

商品名桜鯛西京漬100g
商品コード2085
産地原料: 千葉県(養殖)
製造: 富山県
規格約100g/枚
包装形態5枚入り
単価(価格/税別)@¥1250/パック

ご注文は下の注文ボタンから↓

ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!
下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。
Yahoo!店では消費税込み表示になります。価格は同じですのでご安心ください。

現在入荷待ちです。再入荷いたしましたらメルマガ等にてご案内致しますので、この機会にぜひご登録ください。

お買い得商品や仕入れ相場情報はメルマガで配信中!