【数量限定】国産真鯛切身100g×5切パック

真鯛切身西京漬け調理例

↓リピート注文はこちらから↓

商品説明

真鯛切身

国産真鯛の切身です。加熱用の真鯛になりますが、千葉県の養殖池から直接加工場に搬入して商品化していますので、鮮度も良い状態です。養殖ですので身質や脂ノリも安定しており、サイズも立派に見える100gですので、様々な用途に使って頂けます。

桜鯛とも呼ばれて春が旬の魚・真鯛

真鯛
真鯛は春になると産卵のため陸に近いところまで寄って来るため、春先にはたくさんの真鯛が水揚げされます。そのため、春の真鯛の事を桜鯛(サクラダイ)と呼んだりもして、旬の食材のひとつと言われています。

実は天然真鯛は身質がイマイチ

真鯛の真子
ところが、実は春の天然真鯛を三枚おろしにすると身が薄い場合が多いです。理由は抱卵(卵をたくさん抱えている)しているからで、この時期の真鯛は食欲も旺盛ですが卵に栄養素を奪われてしまうため、身質自体はそれほど良いものではありません。

養殖の真鯛は身質がバツグンです

真鯛西京焼き
その点、本商品は養殖の真鯛を加工したものですので抱卵前の身質が良い時期のものでクオリティが高いと評判を頂いております。身質や脂も安定しており、また大きさも100gの切身を切るのに最適なサイズの真鯛を使っていますので、見栄えも良く様々な用途に使って頂けます。

塩焼はもちろん、西京漬けや粕漬け、煮付け料理など幅広いメニューでご提供ください。

お届け食材(パッケージ)


5切パックでお届け致します。

調理例


シンプルに塩焼はもちろん、少し付加価値を付けて西京焼きなどもおススメ。

商品概要

商品コード5029
原産地日本(養殖)
規格100g/切
包装形態5切/パック
単価(税別)@¥1000/パック

ご注文はこちらから

ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!
下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。