さわら(鰆)のカマ

この記事は約 4 分で読めます。

鰆かまバナー

商品説明

みなさま、新商品のご紹介です!今回の主役は、「冷凍さわらカマ」。脂がのった、大型さわらのカマ部分を厳選しております。さわらは高級白身魚として知られ、そのイメージはお客様にも馴染み深いものですよね。

そもそも鰆(さわら)とは?


鰆(さわら)は、春の訪れを象徴する淡泊で万能な魚です。幼魚の時はサゴシと呼ばれ、成長して立派な大きさになると「鰆(さわら)」と呼ばれるようになる縁起の良い出世魚でもあります。特別な場に必要な懐石料理の定番であり、良質なタンパク質や必須アミノ酸をバランス良く含むなど、栄養価が高いです。さらに、不飽和脂肪酸の一種であるDHAやEPAも含まれており、血液の健康に貢献します。さわらはまた、カリウムを豊富に含み、これは高血圧予防に効果的なミネラルとされています。

供給安定がメニューに導入するカギ

仕入
安定供給を確保できるかが「カマ」メニューのキモ。

「カマの塩焼き」は、居酒屋メニューの大定番ですが、一尾から取れるカマはたったの2個。そのため、鮮魚で仕入れた魚のカマを使うと供給が不安定で、メニューにするのが難しい現状があります。そんな中、こちらの「冷凍さわらカマ」なら、たくさんありますので安定してご提供いただけます。

競合他店との差別化

繁盛店イメージ
メニューの差別化で近隣競合店より繁盛できます。

さらに、この商品の導入は、競合店との差別化にも一役買います。一般的にカマを定番で仕入れられるのは「ブリカマ」がほとんど。だからこそ、さわらのカマがメニューに並ぶとなると、それだけで他店との差をつけることが可能です。

価格と活用シーン

価格は、1パック1,500円(税別)。パックは2kgで、一個の規格は100~150g。つまり、1個あたり約100円とお求めやすい価格設定です。ランチでもディナーでも、シーンを問わずご活用いただけます。

売上アップとお客様満足度向上への一歩

「冷凍さわらカマ」の導入で、売上アップ、利益率向上、更なるお客様満足度の向上を狙えます。お客様からの「これ、美味しい!」の声を、さらに多く引き出してみませんか?

お届け商材

鰆カマパッケージ
お届けは2kgパックにて。1個のサイズは100~150g/個という規格ですので理論上は13~20個入っている計算になりますが、数パック検品したところ、15~17個くらい入っていました。

鰆カマ調理前
1個の大きさは100~150g程度ですが、カマとして商品化するために可食部も残した状態でカットしています。サイズはこんな感じです。

調理例

鰆カマ調理例
塩焼にしてみました。ヒレも食べやすいようにカットしています。

鰆カマ調理例裏面
使用している魚体は2kg程度のものなので脂もしっかりある鰆です。カマとして販売するためにギリギリまで切身にせずにカマにも身を多めに残してあります。可食部もしっかりありますよ!

 

商品概要

商品コード5026
原産地日本/韓国
規格約100~150g/個
包装形態2㎏/パック
単価(税別)1500円/パック
※100円/個程度です。

ご注文は下の注文ボタンから↓

ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!
下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。
Yahoo!店では消費税込み表示になります。価格は同じですのでご安心ください。

トップページへ