皆様本日もお仕事おつかれさまです!

金沢直送!居酒屋応援隊の人気カテゴリーの一つに「漬け魚」がありますが、中でも「めだい(目鯛)」は漬け魚にピッタリのしっとりした食感の上品な白身魚として人気があります。
P2240053 P1010039

この目鯛、お刺身にしてもくせのない上品な食感なので人気が高く、鮮魚出荷でもよく入れさせて頂く魚種なのですが、北陸産のものになると鮮魚相場でだいたいキロ単価で1000円~2000円の間くらいといったところでしょうか。つまり、切り身まですると歩留半分以下になるので、キロ単価に直すと3000円~5000円くらいになります。例えば70グラムの切り身ですと、(キロ単価3000円としても)1切で210円にもなるいわゆる高級魚です。

この高級白身魚・めだい(目鯛)を
切身にして
西京味噌ベースの白味噌や塩麹に1枚ずつ丁寧に手作業で漬け込んで
48時間以上じっくりと熟成させた

手間暇のかかった商品が金沢直送・居酒屋応援隊の
めだい西京漬け 【商品コード2001】
めだい塩麹漬け 【商品コード2060】 です。

めだい西京漬け調理例

これだけの高級魚に手間暇をかけて1切130円は安い!!
と思うのですがいかがでしょうか?

これもすべて「魚価が底値になった時にまとめて買い付けをする」という居酒屋応援隊の買い付けスタイルが故に可能なのです。

ところで昨日棚卸を実施しましたところ、残念ながら確保していた原料は既にすべて加工に回っていましてもう原料としては残っていませんでした。

・・・と言うことは、今在庫である製品がなくなると次回入荷までお休みとなる、ということです。

まだ今なら間に合います!ご注文はお早めにどうぞ。