生ホタテ酒盗和え

この記事は約 2 分で読めます。

品名の通り生食用の帆立(のヒモ部分)と酒盗を組み合わせた商品です。酒盗と言えば魚の内臓を発酵させてつくる食材で「これを食べると酒を盗まれるように酒がなくなっていく」とか「酒がなくなると盗んででも飲みたくなるほど酒と合う料理」と言われるほどお酒との相性が良い食品です。

その酒を盗んででも飲みたくなると言われる「酒盗」の中でも特に贅沢にカツオのジキ(胃袋)だけを使って作られた最高級の酒盗と生ホタテのコラボレーションです。うっすらとピンクがかった色合いも上品で他の料理も引き立てます。日本酒はもちろん、ワインやトニック類などの洋酒にもあいますよ!

更に詳しい説明はこちらでも↓
https://izakayaouentai.jp/blog/news/2028/

(原材料) ホタテヒモ、カツオ酒盗、食塩、米発酵調味料、香辛料、みりん、砂糖、はちみつ、水飴、醸造酢、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、酸味料 【原材料の一部に小麦、大豆を含む】

 

お届け商材

 

盛り付け例

 

商品概要

商品コード9056
生産地日本
規格1kg1kg
包装形態1kg
単価(標準希望小売価格/税別)3820円/kg

ご注文は下の注文ボタンから↓

ご注文はTポイントも貯まる居酒屋応援隊Yahoo!店でお願いします!
下のボタンをクリックして頂くとYahoo!ショッピング(居酒屋応援隊Yahoo!店)に移動します。
Yahoo!店では消費税込み表示になります。価格は同じですのでご安心ください。